Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTube更新

YouTube更新しました。今週末(11/12)のライブがどんな雰囲気なのか伝えるために、過去のライブを上げています。今回の曲は今年亡くなられた和泉宏隆さんの曲、Forgotton Sagaです。今年も偉大なミュージシャンが沢山亡くなりました。プライベートでも僕の友…

11/12(金) Duo Live @ The Deep 銀座

今度の金曜、11/12は銀座でライブです。今回もスペシャルなピアニストの方と初共演です。NY出身のアメリカ人、ジョナサン・カッツさんです~。 これまでに9枚ものアルバムを発表しており、その演奏は折り紙付きです! www.jkatz.net 毎回そうですが、どんな…

YouTube更新。「Summertime」

新たな動画をYoutubeに更新しましたので、お知らせさせてください。今回は夏にやったライブからガーシュインの「Summer time」を演奏しました。ガーシュインの作品は著作権の問題が話題になりましたけど、YouTube的には問題ないとジャッジされましたのでいい…

ライブ動画~Footprints

次回のライブは11/12(金)@銀座The Deepでございます。それまでの間、ライブの雰囲気なんかをお伝えしようかなと思いまして、ライブ動画をすこしずつアップしていきます。 こちらは5月のライブの模様で、ソプラノで「Footprints」をやっています。トランペッ…

Youtubeに前回のライブの模様をアップしました。

今回は、前回(2021/5/28)のライブから全体の一曲目、ジョン・コルトレーンの「After the rain」を動画にしました。共演の曽根麻央さんのプレイはほんとに素晴らしく、なかなかの出来になっているんじゃないでしょうか。 動画の編集もなんだか楽しく出来まし…

8/27(Fri) Duo Live @Ginza The Deep

8/27(金)はまたもや緊急事態宣言中のライブです。とは言っても、オリンピックは無事に終了しましたし、日本も大変盛り上がりました。思い切って開催して、これだけの明るいニュースが毎日届けられ、国民みんなの笑顔につながった。若い世代の自死数の伸びが…

5/28(Fri) Duo Live @Ginza The Deep

5/28(金)は銀座でライブです。緊急事態宣言の延長を受けて、僕のライブの日程もまたもや丸かぶりしてしまいました。銀座のジャズクラブの日を消してはならないと、孤軍奮闘するこのThe Deepは感染症対策もきっちりと行い、なんの心配もなくライブをご鑑賞い…

2/5(金) Duo Live @銀座The Deep

2/5(金)は銀座でライブです。エビデンス無しの緊急事態宣言により、飲食店は国家によるイジメといってもいいような状況に立たされています。僕がレギュラーで出演させていただいているこの銀座The Deepも例外ではありません。感染予防対策はもちろん、様々な…