Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演歌

前回の記事とは逆のお話。もう長いこと参加させていただいている、演歌歌手、入山アキ子さんのバックバンド。毎年12月が恒例だったんですが、今年は9月のバースデー・コンサートでも演奏させていただきます。 演歌は他のどのジャンルとも違っています。歌い…

TryAngle PanicのNEWアルバムRec.

TryAngle Panicというユニットに参加させてもらっています。先日、彼らのNEWアルバムのレコーディングにも参加しました。 昔はインディーズとか自主制作なんていうと、そんなにいいイメージなかったけど、今は違う。 このダイバーシティの時代、個人や独立系…

自作パソコン

自作のパソコンを使っています。 なので、OSはWindowsです。 業界の人はほとんどMacを使っているのですが、Windowsでも音楽制作用のソフトウェアに困ることはありません。 一番のメリットは、環境をその時の自分に合わせて簡単に変更、増設できる点です。 自…

Spotifyに乗り換えました。

ストリーミングで音楽を聴いています。 ずっとiPhoneだったので、Apple Musicを長く使っていました。 しかし、Androidに移行したと同時にGoogle Play Musicに乗り換えました。 これがスグレモノで、無料でもPCのiTunesに入っている自分所有の音楽を、クラウ…

NumberOneMusicってなんだ?

僕の音楽はこのインターネットという広ーい世界の中に幾つか漂っています。それをどう見つけたのかは知りませんが、突然あなたの音楽を自分のイベントで使いたいという旨のメッセージが送られてきました。NumberOneMusicというサイトを経由して送られたメッ…

【人生の節目に、大切なあの人に特別な音楽のプレゼント】  新サービスのご案内

人生の節目に特別なイベントやサプライズな贈り物を用意したいと思った事はありませんか? 例えば、結婚式。ちまたに溢れる結婚情報紙に紹介されているようなものはもう誰でも考えるでしょう。音楽の演出でいえば、友達や家族に歌を歌ってもらうとか、生演奏…