Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

【人生の節目に、大切なあの人に特別な音楽のプレゼント】  新サービスのご案内

人生の節目に特別なイベントやサプライズな贈り物を用意したいと思った事はありませんか?

例えば、結婚式。
ちまたに溢れる結婚情報紙に紹介されているようなものはもう誰でも考えるでしょう。
音楽の演出でいえば、友達や家族に歌を歌ってもらうとか、生演奏に入ってもらうとか?
どれもマンネリですね。

もし、そこに自分だけのオリジナルで、ギター弾き語りのようなシンプルで簡素な伴奏ではなく、本格的なアレンジが施されたCDのようなクオリティの音楽があったらどうでしょう?

そこに思いのこもったメッセージをたっぷり含んだオリジナルの歌詞がのっていたら。

それって素晴らしい世界に一つのプレゼントになりますよね?

もちろん、それがうまくいくのはクオリティ次第です。
自分で作るのは無理?かもしれません。
そこで私達にそのお手伝いをさせていただきたいのです。

◯作詞のお手伝い

誰にどんなメッセージを贈りたいのか、具体的に詞が浮かばないならその思いを下さい。
箇条書きのようなものでも大丈夫。
載せたい特定の言葉があればそれを教えて下さい。
それらを盛り込んでメロディーに合うように語数を調整し、一曲に仕上げます。 

◯作曲のお手伝い。

イメージの中にある曲やジャンルなど2~3曲分教えてください。
その曲を分析してマッシュアップ(組み合わせる)することも出来ます。
曲の断片が浮かんでいるならそれを教えてください。
それらをモチーフに使ってイメージ通りの一曲に仕上げます。

〇歌のお手伝い。

一番あなたの思いが伝わるのは、もちろん自分で歌うこと。
音源制作では多少の音程のずれは自然な形で直すことができます。
一通り歌ったあとに一部分だけ歌い直すこともできます。
プロのシンガーに歌ってもらうこともできます。
自分だけのオリジナルです、わがまま言って下さい!

このサービスを使って作られた曲はコチラです。↓

※試聴曲はこれからもどんどん増えていきます。

 

先入観って怖いものです。
例えば音楽を作ることは出来っこないと考える方が多い。
本当はコアの部分さえいただければ、あとは僕達に任せてほしいんです。
逆に言うとそのコアの部分、人の思いとか叫びとかそういう部分こそが音楽には大切なんです。

音楽の力はすごいのです。
ただ実現するには技術がいります。
それがないなら、借りればいいんです。

かつて障害を持つ子の作った断片的なメロディーを一曲にまとめたことがあります。
彼も彼の家族にも、たいへん喜んでいただきました。
その経験から、もっと多くの方にこの喜びを体験していただきたいと思い、このサービスを始めることにしました。
 
皆さんの中にオリジナルの曲を作りたいとか、斬新な贈り物を探しているなど、このサービスに興味の有りそうな方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。
またそのようなお知り合いの方をご紹して頂けるとすごく嬉しいです。

よろしければ、沢山の方にこのサービスのことを知って頂きたいので、この記事をシェア拡散して頂けると助かります。


そして今ならモニター募集を行っています。

-------------------------------------------
人生の記念日に音楽の贈りもの。

モニター料金:

●作曲とアレンジメント済の音源(MP3とWAV) ¥15,000(定価¥30,000)

●作曲と作詞とボーカルレコーディング(ご本人またはプロ歌手のどちらか)とアレンジメント済音源(MP3とWAV) ¥30,000(定価¥50,000)

お問合わせはこちらまで↓ 

お問い合わせフォーム

f:id:saxman220:20170908030513j:plainこちらのQRからでも問い合わせできます。

栗原晋太郎 プロフィール

f:id:saxman220:20170912163054j:plain

saxman220.hatenablog.com