Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きたかった明日

サックスを趣味として楽しむ人たちは、すぐに止める人はとても少ないのです。それは第一に楽器の値段が高いので、よっぽどのお金持ちを除いて1度買ったら、もったいなくて止めにくいというのがあるでしょう。逆に楽器を買うほどの情熱のある人が習いに来ると…

疑似科学

「疑似科学とされるものの評定サイト」という面白すぎるサイトの話をラジオで聞きました。リンクフリーということなので、早速はらせていただきました。↓ ホーム | 疑似科学とされるものの科学性評定サイト 疑似科学とは、科学のような顔を見せているものの…

もし、宝くじに当たったら…という妄想

blog.livedoor.jpあるあるですが、もし宝くじに当たったらという話ってしますよね?今や、6億円ですからね、話は壮大になります。でも、本当かどうか、当たってもこんな感じ(上の記事↑)だときついです。大卒男性の生涯賃金の平均は2億5千万円というから、ま…

秋葉原。

ラジコンを中学時代に夢中でやっていて、ホビーラジコンの専門店がある秋葉原には何度となく通いました。まだメイドカフェとかアニメショップなどはなく、家電を取り扱うお店とコードやコネクターなどの電気部品のお店がほとんどでした。当然、客層はおじさ…

テクノロジーのジレンマ

最近の技術革新はめざましく、中でも注目されているのはドローンと自動運転。どちらも本当に素晴らしい技術だし、完璧に完成すれば文句なしに生活を一変させる可能性がある。ただし、完璧でなければならない。完璧でないドローンは事故を起こします。確か、…