Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

5/19(金)は銀座でライブです。

5/19(金)は銀座でライブです。
今回の共演者は、もうだいぶ長い付き合いになるピアニスト、望月慎一郎くんです。
もう3枚もアルバムを出していますから、コアなジャズファンの中にはご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
その中の一枚“Trio 2019”は巨匠ミロスラフ・ヴィトウスをメンバーに迎えた意欲作です。

titialfan.base.shop

ヴィトウスというベーシストを知らない人も多いでしょうが、ECM全盛期に活躍した人です。
ただのジャズミュージシャンに留まらない美しい即興を聞かせるそのスタイルは、当時のECMの雰囲気が濃厚に漂うまさに巨匠です。
ウェザーリポートの初期メンバーでもあります。そちらの方は後任ベーシストがあまりに衝撃的だったのであまり知られていません。(そんなことないか!?)

この望月慎一郎というピアニストは、このベーシストとの共演を引き寄せた逸材なのです。
繊細に紡ぎあげて音を出す人で、そこにははっきりとした美意識があり自分の世界を居場所をそのセッションの中に作り上げる。
このピアノに包まれて下さい。
それがいい。

5/19(金)
栗原晋太郎(ts,ss)、望月慎一郎(P)
Open 19:00
1st set 19:30〜20:30
2nd set 21:00〜22:00
Close 22:30
Music Charge ¥3,300
Table Charge ¥550
※前日までのご予約、女性のみのグループ、学生の方にはTCをサービス♪
※お一人様2品(ドリンク or フード)以上のご注文をお願いしております。
ACCESS
東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル4階
(ビルの入口は交詢社通り沿い、1階「銀座815」右手の通路の奥にエレベーターがあります。
目印は、右隣のビルの寿司「写楽」の看板。)
東京メトロ 銀座駅 C2出口 徒歩3分
日比谷駅 A13出口 徒歩4分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
The Deep - Jazz & Soul Bar 銀座
Tel: 03-3571-9277
Mail: reservation@jazz-thedeep.com 

jazz-thedeep.com