Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2/7(水) The Live Dedicated to My Father

f:id:saxman220:20180201174450j:plain

27()は今年最初のThe Deepでのライブです。

父の四十九日の法要も終わり、仏教的にも父のいない日常が始まりました。

近所ではありますが、長らく一緒には暮らしていなかったこともあり、それほどの違いのない日々です。

 

今回のライブは父の生前から決定していたものであり、いつもやらせていただいている箱だし、いつも通りのライブにしようかと思っていましたが、どうせならこのタイトルでやろうと決めました。

The Live Dedicated to My father

ピアノには、いつも最高にクリエイティブな演奏を聞かせてくれる川久保典彦を迎えていることもあり、どんなジャンルでもいける。何やろう…

 

うちのおやじは音楽といえばカラオケするくらいで、こだわりは無い人でした。

まぁ、世の中にいるほとんどの人と同様、音楽がなくても全く問題なく生きていける人だったんですね。

僕のライブにもほとんど顔を出すことはなかったなぁ。

いとこの結婚式で一昨年演奏した時に、久々に聞かせられてよかったと思いました。

 

生前好きで聞いていたなんて曲も特にはないし、選曲には苦慮してます。

それでも、一番応援してくれていたのはやはりおやじだったし、感謝をささげたいのです。そしてやはり、いなくなって寂しくなったとか、でも頑張っていくからという気持ちを音楽にのせて…

 

そんなことは僕にはできません。

 

持論ですが、言葉に直るような感情は音楽にはのせられないと考えます。

歌詞の力、タイトルの力を使えばまた少し変わるかもしれないけど、音楽で表現できるのは音でしか説明できない事のみというか…

でも、どうにかDedicateしたい。

口にするとむなしいような響きだけど、音にのってくれればきっと伝わる。

 

にぎやかなことが大好きな人でした。
いつも通り、シットイン大歓迎!にぎやかにやりましょう!

皆さん是非、週の真ん中水曜日は銀座のThe Deepに来てください!

 

2/7() The Deep @銀座

栗原晋太郎(Sax)

川久保典彦(Piano)

The Deep Jazz & Soul Bar 銀座

http://www.jazz-thedeep.com/

中央区銀座6-3-12数寄屋ビル4F

tel: 03-3571-9277

東京メトロ銀座駅徒歩3分、日比谷駅徒歩4分、JR有楽町駅徒歩4

Music Charge: 2800

Table Charge: 500

 

前日までの予約、女性グループ、学生TC無料

ドリンクorフード2品以上オーダー制

Open: 19:00

Live Time: 1st 19:30~、2nd 21:00~、3rd 22:30(入替無し)