Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2015、こんにちは2016

このBlogもここHatena Blogに移転してからの公約をほぼ果たせました。週一の更新頻度ではネタ探しにもそれほどは苦労しませんでした。とにかく読者の方が一人でもいてくれる限りは来年も続けていこうと思います。大体は移動中にiPhoneで執筆しています。移動…

インスパイヤされて、オマージュした上でサンプリングしたとしても…

メリークリスマス。とは言っても、今回の記事にクリスマス感はありません。出だしと写真だけ…パクリ。いきなりの強いお言葉。マキタスポーツも著書「すべてのJ-POPはパクリである」のなかで述べている通り、完全なオリジナルなんて最早無いというのは客観的…

12/23〜25 18:00〜 ペンギンと音楽の夜@すみだ水族館

「『恋する水族館。』クリスマス2015」を開催! | すみだ水族館毎年の恒例行事になりつつある、すみだ水族館でのクリスマスライブ。昨今の水族館はどこもエンタメに関して工夫を凝らしています。その先駆けになったとも言えるこのすみだ水族館。今年は「恋す…

AI化の波からミュージシャンは逃れられるのか?

www3.nhk.or.jp 就業者の49%「将来、機械や人工知能で代替可能」 NHKニュース18世紀半ば、イギリスで起こった産業革命でも技術革新によって上記のニュースの様な状況はあったはずでしょう。でも、最新のテクノロジーの進歩のスピードは当時の比じゃない。今…