Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのお香

先日、韓国に旅してきまして、そこはまさにキムチな国でした。 おそらく日本は醤油な国でしょうし、インドは間違いなくカレーな国です。 旅はその国の食文化で決めろと常々申しておりまして、インドは僕の口に合う国、三本の指に入ります。 そんな行った事の…

Joi “How Beautiful EP”

長年参加させていただいているアーチスト“Joi”の新作が11/19リリースされました。 僕も3曲目“Blackberry -deep sax dub”と4曲目“High Time (To Get Closer)”でそれぞれテナーとソプラノで参加しています。 スイートなヴォーカルスタイルは、唯一無二。 彼の…

保育園Jazz Live

某保育園の教育の一環として今年はJazz Liveが選ばれ、僕も参加させていただきました。 会場は保育園のホール?というかグランドピアノの置いてある多目的室で行われまして、子供と父兄や関係者延べ100名前後の方々の御来場をいただきました。 開場前に迷子の…

久しぶりのプラモ

罰ゲームとしてこのプラモデルを手渡され、うん十年ぶりに作る羽目になった。 子供時分は良く作ったし、むしろ好きな方だったが、なぜかこのプラモデルというものから遠く離れてしまっていた。 小さな箱に入った出来上がりサイズも小さなプラモデル。 作り始…

TK

黒人初のアメリカ大統領誕生を初めとする、大きなニュースが最近多いですが、小室哲也氏のニュースは衝撃的でした。 90年代のJ-POPと言えば小室氏の存在を欠くことは出来ません。 音楽だけでなく、知的財産という物の扱いは難しいもので、一部の商売人に芸術…

After Live at Back in Town in Akebonobashi

AMBER TRIANGLE MARKET(:アントマ)のLIVE に参加しました。 今回もたくさんのご来場ありがとうございました。 メロディー優先で作られた彼らの曲の中には、曰く拍子もメロディーに最もフィットする物が選ばれるために、1小節ごと変化し続けるという難解なも…