Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

I Love a Piano.

歌手・今井美樹さんのファンです。 と言っても、歌手としてデビュー当時の作品(野生の風など)しか長い間知らなかったんですが… ちょっとした縁で、またこの今井美樹さんの作品に出会うことになりました。 ピアニストとのデュオばかり集めたセルフカバー作品「I Love a Piano」。 中でもこの「年下の水夫」にはやられました。 ピアニストは小曽根真さん。会ったことはありませんが、学校的には先輩です。 歌もピアノもほんとに素晴らしいんですが、この歌詞には特にやられました。 素晴らしい大人のLove Balladです。 何度聴いてもしばらくは泣けます。 こうしてまた音楽に救われるんです。 では、ちょっとだけ。 ------------------------ 今夜二人が乗る舟は 夜明けに沈む砂の舟 一夜で千夜を生きるから 命惜しむと愛せない 今夜このまま流されて 知らない国へ逃げますか 一夜で千夜を求めあい 過去も未来も棄てますか