Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

8/4(金) Duo Live @The Deep 銀座

f:id:saxman220:20170728171039p:plain

8/4(金)、銀座のThe DeepでDuo liveやります。
以前にも共演させていただいた、ピアノのぱくよんせさんと再演です。
saxman220.hatenablog.com

 まず、このLiveに来ますとノンマイクのサックスによる音のシャワーが浴びれます。
いい感じのサイズのお店ですので、僕のサックスは出演者の中でもかなり音のデカイ方に入るそうです。
 生のサックスの音にどっぷりと浸かりこむと、多分いろいろ忘れられます。忘れるって、なかなか出来ないじゃないですか。でもきっとできます。
 音楽に耳を澄ませるって言う事自体が、きっと少ないと思うんですよね。そりゃ、スマホからイヤホンで通勤中は音楽鑑賞しているって言う人は多いと思います。でも、しっかりと聴き込むってなかなかしないでしょう?コアな音楽ファンでもない限りしないですよ。コアな音楽ファンの人は、逆にスマホでしっかり聞いちゃうと危ないし。
 実際、~しながらでは聴き取れないんですよ、その音楽に込められたメッセージ的なものって。

 だから、今こそライブミュージックが大切なんです。ライブに足を運べば必ずじっくりと音を聞くことになります。だってそれ以外にすることはないですから。そうすると忘れられますよ、生活のアレヤコレヤとか、人間関係のストレスとか、そういうの。

 ピアノのぱくさんは最高ですよ。最高の生ピアノだってそうそう聴くことないでしょ?歌心のある素晴らしい演奏をいつも聴かせてくれます。もうあとは目をつぶって、音のシャワーを浴びるだけですよ。

 

8/4(金) The Deep @銀座

栗原晋太郎(Sax)
ぱくよんせ(Piano)

The Deep Jazz & Soul Bar 銀座

http://www.jazz-thedeep.com/
中央区銀座6-3-12数寄屋ビル4F
tel: 03-3571-9277

東京メトロ銀座駅徒歩3分、日比谷駅徒歩4分、JR有楽町駅徒歩4分
Music Charge: 2800
Table Charge: 500

※前日までの予約、女性グループ、学生TC無料
※ドリンクorフード2品以上オーダー制

Open: 19:00~
Live Time: 1st 19:30~、2nd 21:00~、3rd 22:30~(入替無し)