Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

5/24 友野龍士わくわく和太鼓コンサートvol.9

f:id:saxman220:20150519155134j:plain

もう第9回ですか、このコンサートも(汗)。
毎年呼んでいただいて本当にありがたい事です。
 
このコンサートは、プロ和太鼓奏者・友野龍士くんがそれまでの集大成を見せる、そんなコンサートです。基本的には本道である和太鼓のアンサンブルが中心なのですが、そこに僕のような異分子が何か面白いことをやるというそんな感じのプログラムになっています。
 
毎年ステージの一部時間をプロデュースさせていただいており、なにか新しい可能性を見つけられたらなという提案、挑戦をしております。
 
今回のトピックその1はマイクとエフェクターを駆使した新しいサウンドへの挑戦です。
これが上手くいくのかいかないのか、これまでにほぼ前例もないので、まさしく挑戦です。
現在もいろいろと効果のほどを確かめたり、効果のある音色をどう使うのか龍ちゃん、スタッフ共々考えている最中です。

f:id:saxman220:20150518210423j:plain

もうひとつの目玉はDJにステージに上がってもらい、コラボレーションするというモノです。
曲も、昨年作った龍ちゃんのオリジナルのRemixだったり、僕の作品だったりとかなり新鮮なステージになること請合いです!僕自身もサックスにエフェクターかけて何かやります!
 
ホールでのコンサートなので、音響的にどうなるのかというのもまだまだ分からない点が多いんですが、とにかくチャレンジしていきます。
 
まだチケットあるようですので、是非ご来場ください!
 
ことしで9回目を迎える龍ちゃんコンサート。
おなじみとなったメンバーで、いままで以上にお祭りさわぎなコンサートになります!チケット絶賛発売中!
 
【出演】
友野龍士
あらじん(和太鼓)
アラゲホンジ(お祭りロックバンド)
栗原晋太郎(Sax)
Winter Spencer(パーカッション)
遊坐楽座(are 友野龍士,中条きのこ,花原京正,宮迫葵,石田憲二郎)
松尾慧(横笛)
古里祐一郎(和太鼓:from MUGEN)
Eva Kestner(和太鼓)
玉田耕太郎(和太鼓)
井川繭希(和太鼓)
新之助(和太鼓)
川崎太鼓仲間・響
 
【日時・会場】
2014年5月24日(日)15:30開演(15:00時開場)
神奈川県立青少年センター
 
【チケット】全席指定
一般 3,000円
高校生以下の子ども・障害者1,500円
 
【申し込み・お問い合わせ】
FAX 045-571-0329
E-mail wakuwakuryuji@yahoo.co.jp
TEL 090-9380-6964(友野)
/ 080-1038-9089(吉田)
 
【主催】友野龍治わくわく和太鼓コンサート実行委員会
 
【協力】㈱太鼓センター