Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 鏡開きもそろそろというこのタイミングですが、新年の挨拶をさせていただきます。 先日、むか~し、昔の映像だとか音源だとか整理をしていたら、今と比べて本当にガリガリに痩せている自分を発見しました。 大学時代周辺ですよ。(今とは10kgくらい違うんじゃない?汗。) それほどの劣化もせずにVHSを再生することが出来たのはラッキーでしたね。 亡くなった友達の声なんかも聞けてなんだか嬉しかったなぁ。 自分については、基本的なスタイルはもう意外と出来上がってるんだなと、おかしな感想を持ったりして。 もちろん今のほうが全てにおいて、優れていますよ。 でもその頃でしかあり得ない演奏を結構ちゃんと、まじめにやっていて、なんだか安心しました。 それなりに誠実な態度だったと思えた。 一年という時間のスピード感がどんどんと早まっているけど、僕はその頃のそういうのをまた思い出して、なんというか初心なのかな?大切に日々をおくりたいと思います。 今年は新しいことにチャレンジします。 それは完全に新しいことです。 必ずやり遂げたいな~。 他にも月並みですが、演奏はもちろん、作曲、アレンジ、Remixなんかにもどんどん積極的になっていきたいとと思っています。 あとレッスンもやります。 サックスはもちろん、音楽理論とか、アドリブの方法論とか、DTMなんかも。 とにかく、動き回ります。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ※写真は初詣で行った、深川不動尊です。