Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

My one and only Love

震災直後の3/19。 多少悩みもしましたが、Liveを行わせていただきました。 僕らは全3ステージそれぞれの冒頭に、今回の震災の犠牲になられた方々に向けて鎮魂の一曲を用意しました。 その中の1曲「My one and only Love」をここに紹介させていただきます。 ミュージシャンにできることはなんなのか? もしかしたらこうして音楽を通して祈ることだけなのかもしれません。 こんな状況の中お越しいただいたお客様から、Live後に声をかけていただきました。 「演奏を聴いてなんだかとても元気が出ました!」 微力です。 微力ですが、いくばくかの達成感がありました。 このLiveをやってよかったんだと。 リハーサル中も余震におそわれました。 今もまだ余震は続いています。 それに加え原子力発電所の問題。 いつになったら僕らはこの不安な状態から抜け出せるんだろう。 街の灯が消え、経済が悪化。 買占めにあったスーパーからは牛乳と納豆などが消え去った。 僕は音楽を続けます。 そうして祈りたいのです。