Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

After Live at 東京ミッドタウン A917

もはやライブしかないんじゃないのかという非常にもっともな感想を持ちました。 CDが売れないのはリスナーが減ったせいなのか? はたまたインターネットという存在のせいなのか? 録音して、ある意味完成された媒体は、形を成すことに意味がなくなっているのか? 例えばデータみたいな実体のないものこそが、音楽にはあっているのか? でもよく考えたら、音楽そのものにはもともと形なんかなかった。 全て、口伝えであったり、ライブであったりという体験でしか存在しなかった。 この時代に来て改めて原点回帰的に、ライブというものに主眼が置かれるんじゃないか? だったら、これからは僕らの出番だ。 生で、その場で、音楽を奏でられるミュージシャン。 Joiはそんなアーチストだし、僕らJoi Bandの面々はそういうつもりで音を出している。 なんとなくそういう思いにいたるLiveだった。 感動したという声を寄せていただいた方がこんなに多かったのがそう思わせてくれたのかもしれません。 来てくれた皆様、サポートしていただいたスタッフの皆様には本当に感謝いたします。 春も来たことだし、僕は自分の音を伝える努力をしてゆきたいと思っています。 47500813_2170051488.jpg はい、頑張ります。