Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

Jogging

ジョギングシューズ 4/29、いよいよ10kmではありますが、レース初挑戦です。 http://www.paracup.info/2009/ なんかこういうのをきっかけに、日ごろの運動不足解消のため走り始めました。 とりあえず格好からというわけでちょっと前に本格的なシューズも手に入れまして、まさに臨戦態勢です。 ランニングの先輩によれば、シューズは専用のものをもっといた方がひざ腰をはじめ体に負担が少ないそうです。 僕の大好きな作家で、ランナーとしても有名な村上春樹さんは走るというテーマで一冊書いています。 “走る”ってことはなんか人をひきつけるんですね。 巷では例の東京マラソンの影響か、ランニングばやりのようです。 ぼくは近所の川沿いの道をささやかに走っています。 レースが終わっても走っていたいなと、最近では思うようになりました。 体動かすのって、日常のリセットには一番手っ取り早いんですね。 ランニングでの疲労は、余計なことを考える隙をなくしてくれる。 ひたすらに走るだけ。 それだけで気持ちいい。