Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

11/1(金) Duo Live @銀座The Deep

ラグビー日本代表の福岡堅樹選手は、東京オリンピックが終了した時点で医者への道を志すために代表を引退すると公言している。

今回のラグビーワールドカップには興奮させられました。そして、2足のわらじを高いレベルで履きこなしている人がいました。

11/1(金)の銀座The deep恒例ライブはおそらく今年最後です。
そして、今回の共演者もまた2足のわらじを履きこなしています。

Piano/ 望月慎一郎

Shin-ichiro Mochizuki (pf)

長野県で半導体・電子部品等の開発技術者を生業としながら、欧州ジャズに近い演奏スタイルを取り入れ、独自の方法論を研究し自作曲の創作活動を精力的に続けている。

2018年4月に2枚目となるアルバムAnother visionを発表し、勢いに乗るピアニストであり、昔からの友人でもあるもっちー
長野在住となり、なかなか共演の機会に恵まれませんでしたが、今年最後のThe Deepライブにて久しぶりの共演が叶いました!

スマホでこの記事をお読みの皆様は是非ヘッドホンの準備を。


(SONG X 054)Shin-ichiro Mochizuki "A Song from the Other Side" Full_Stream

このECM的なサウンドに僕がどう乗るのか聞きたくなってきたでしょ?
昔はよく一緒にライブをやっていたので、そのままのもっちーであれば予想もできるんですが、この望月君がそんなはずはありません。
大進化を遂げているはずです。

以下の演奏は震災の直後の彼とのライブで、その当時動画化したものです。↓


My one and only Love, Pray for Japan

彼の美しい音を堪能しに来てください。

 

11/1(金) The Deep @銀座

栗原晋太郎(Sax)
望月慎一郎(P)

The Deep - Jazz & Soul Bar 銀座

中央区銀座6-3-12数寄屋ビル4F
tel: 03-3571-9277
東京メトロ銀座駅徒歩3分、日比谷駅徒歩4分、JR有楽町駅徒歩4分

Music Charge: 2800
Table Charge: 500

※前日までの予約、女性グループ、学生TC無料
※ドリンクorフード2品以上オーダー制

Open: 19:00~
Live Time: 1st 19:30~、2nd 21:00~、3rd 22:30~(入替無し)