Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

NumberOneMusicってなんだ?

f:id:saxman220:20170914115221j:plain

僕の音楽はこのインターネットという広ーい世界の中に幾つか漂っています。

それをどう見つけたのかは知りませんが、突然あなたの音楽を自分のイベントで使いたいという旨のメッセージが送られてきました。

NumberOneMusicというサイトを経由して送られたメッセージで、アカウントを作ってログインしないと全ては読めないようになっています。
ちょっと嬉しいこともあり、英文のメッセージだったので迷惑メールかな?とも思ったんですが、試しにアカウントを作ってメッセージを読みました。
どうやらラジオのDJをしている人らしく、自分の番組だかイベントだかで僕の昔作った曲を使いたいと言ってきてくれていました。

NumberOneMusicとは、無料で世界中に自分の音楽をプロモーションできるサイトで、アカウントを作って1曲でも自作曲をアップロードしないといけない仕様のようで、そのDJの人が気に入ってくれた曲をアップロードすることにしました。

まぁ、そのメッセージを読むのが目的だったので、それきりほっておいたんですがNumberOneMusicの方からお知らせメールが届くようになりました。

すると全文英文ではありますが、「おめでとうございますあなたの曲がHot 1000 N1Mチャートの上位に入りました」と知らせて行きたのです。

僕の曲はSoul Refrectionというタイトルで、Jazz in Japanの最高位4位まで行っちゃいまして驚きました。All Genres in Japanでも最高位77位。
こうなるとお褒めのメッセージをくれるリスナーの方々が増えてきましてなんだか嬉しいです。

調子に乗ってもう1曲アップロードしましたが、いまはそこまでです。
一応リンクを載せておきます。

http://www.numberonemusic.com/shintarokurihara 

どこで気に入ってもらえるかなんてわからないものです。