Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

5/29(月) Live @The Deep 銀座

f:id:saxman220:20170522164459j:plain

5/29(月)、銀座でライブします。

 The Deepでのライブは初共演の場合が多く、今回は僕自身初めてギタリストの関根彰良さんとのDuo演奏(二重奏)です。

 これまでに、ピアノ、ベースなどとはライブで二人で演奏する機会に恵まれてきました。ライブの一部分ということであれば、ドラムと二人とか、タップダンスと二人なんて言うのもありました。

 二人というのは、合奏の最小構成人数で普通に会話をするようなやり取りがライブでも見られます。3人以上になると、聖徳太子のように一度に複数の人間と話ができる的な能力が普通に求められるんですが、互いの音だけに集中すればいいDuoの方が即興演奏が中心のJazzというジャンルにおいては面白いかもしれません。

 具体的には、伴奏にまわった方がリズム的に面白いモチーフを提示すると、そのリズムを使ったフレーズで応戦してみたり、一方が音数を増やせば他方もそれに乗ったり、音量を極端に増減させてみたり…。とにかく、演奏はリアルタイムで変化する。

 今回もピアニストとは違うアプローチで楽しくスリリングな演奏ができると思います。是非お越しください!

 

5/29(月) The Deep @銀座
栗原晋太郎(Sax)
関根彰良(G)
The Deep Jazz & Soul Bar 銀座

中央区銀座6-3-12数寄屋ビル4F
tel: 03-3571-9277
東京メトロ銀座駅徒歩3分、日比谷駅徒歩4分、JR有楽町駅徒歩4分

Music Charge: 2800
Table Charge: 500
※前日までの予約、女性グループ、学生TC無料
※ドリンクorフード2品以上オーダー制
Open: 19:00~
Live Time: 1st 19:30~、2nd 21:00~、3rd 22:30~(入替無し)