Chasin' the Sound 5th

Sax/Fl Player, Sound Designer 栗原晋太郎のOfficial Blog

朋友、飯星裕史の七回忌によせて。

f:id:saxman220:20170504001838j:image f:id:saxman220:20170504002408j:image 

f:id:saxman220:20170504002420j:image

彼が亡くなって、早6年の月日がたとうとしています。
奥様のジャズボーカリスト、平良亜矢子さんより、ゆかりの人々を呼んで何かやりたいと相談を受け、彼女の店The Deep@銀座で何が出来るか相談しました。
結果、全曲飯星曲で生演奏。しかもMMP社長、小川さんの飯星MIX スペシャルDJ付きのイベントを行う運びとなりました。加えてアーティストJoiさんの参加も叶い、素晴らしいクローズドイベントとなりました。
お店のキャパ的にどうしても少人数にならざるを得ず、泣く泣くお声掛け出来なかった方々の数たるや!本当に申し訳ありませんでした。
僕は見つからなかった譜面を作ったり、生演奏面でのサポートをさせていただきました。
改めて臨む飯星作品は、当時の自分には半分も理解できていなかったと気付かされました。とても洗練されているし、個性的です。こうして少しでも彼の曲を紹介出来たことが、とても嬉しい。
彼は亡くなってもまだ、人々をつなげてくれます。懐かしい顔が沢山ありました。確実に皆の心に奴がいました。
この6年、それぞれに充実しながらも過酷な月日がありました。そんな時間を経、それぞれに大人になったはずの皆の顔は、あの頃と何も相違がなかった。
飯星ありがとう、楽しかった?またやろうぜ。