Chasin' the Sound 5th

Sax/Fl Player, Sound Designer 栗原晋太郎のOfficial Blog

花粉症ではありません。

f:id:saxman220:20170320024109j:plain

 自分は花粉症ではない、はずだ。毎年この時期に目が痒いのは、花粉症のせいなんかではない。

 僕が聞いたところでは、花粉症のアレルギー反応はコップに注がれる水のようであるらしい。個人差はあれど、一定以上のアレルゲン(この場合は花粉になる)を浴びれば、注がれた水が溢れ出すようにアレルギー反応が現れる。

 鼻はなんともない。ただ、無性に目が痒い。これは花粉症のせいではなく、例えば乾燥する季節がそうさせているに違いない。

 いいか、自分を騙すんだ。認めたらそれで終わりだ。絶対に花粉症なんかではない。だから医者に相談なんてもってのほかだ。自分から認めてどうする。本当の花粉症患者に対して失礼だと思わないのか?

 彼らは本当に日々苦しんでる。僕が感じているそれっぽい、そうではないことなんて全然序の口じゃないか。コンタクトの装着感が悪いから、本番直前まではしないほうがいいことだって僕は知ってる。

 とにかく僕は花粉症じゃない。断じて認めない。