読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chasin' the Sound 5th

Sax/Fl Player, Sound Designer 栗原晋太郎のOfficial Blog

10/8 19:00~ 自由が丘女神まつり前夜祭

f:id:saxman220:20161005074439j:plain

10/8 自由が丘女神まつりに出演します。
ホームページには10/9,10となっていますが、とにかく僕たちは10/8の19:00頃の出演です。
バンドリーダー/ボーカリストの岩村 健二郎さんのバンドに、高校の時の先輩であり、オルケスタデラルスのトロンボーン/コーラスの相川 等先輩の紹介で参加することになりました。

正直言って、キューバの音楽を演奏することに慣れていません。
コンガ、ティンバレス、ドラム、ベース、ピアノ。
リズムセクションのすべてが、基本的に他の音楽と一線を画します。

とにかくグルービーで、心が踊ります。
なんというか、リハ中座っているのがもったいなくなるようなそんな感じでした。

ホーンセクションもすごい。
トランペットのハイノートがビシビシ決まります。
この編成でもリハではほとんどマイクを立てないそうです。
メンバーの方が言っていたのですが、キューバでは音響環境が整ったのはここ数年のことで以前は酷かったらしく、その影響で高い、デカイといったアレンジがデフォルトになったのだと。
う~ん、社会情勢がアレンジをも変化させるんだなぁ。
まさにソシアルミュージック。

メンバーの皆さんいわく、こんなにも全曲、濃い選曲はそんなに無いそうで、盛り上がることは間違いありません。

ホームページを辿って、間違いなんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく日時は10/8、19:00~自由が丘駅前です。もちろん無料です。
皆さん是非ご来場下さい!

怒涛のリハーサルはこちら↓