Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

10/18(土) 練馬アニメカーニバル2014

10/18(土)、練馬アニメカーニバル2014というイベントに出演します。 12:30~、15:30~の2回公演です。場所は練馬駅北口すぐの平成つつじ公園です。 練馬といえば、我が母校日大芸術学部なわけなんですが、こんなにもアニメを押していた街だとは知りませんでした。 http://animation-nerima.jp/ このサイトを見たらその気合の入れようが分かります。自治体そのものがまさに観光資源としてアニメを売りにしています。 かく言う私は、昨年の「進撃の巨人」に衝撃を受け、トムとジェリーのアニバーサリーにリミックスアルバムを出し、「おおかみこどもの雨と雪」涙した者です。 結構アニメに関わってるな~。 中でも一番の関わりは、今回出演のALL THAT JAZZです。 ジブリのジャズアレンジ、通称ジブリ・ジャズを最初にヒットさせたユニットで、僕も中の人としてここ数年のお付き合いになります。メインはもちろん野上朝生さんです! 最新作「風と森のジャズ」はフルインストのアルバムになっており、新録音の曲には僕がテナー・サックスで参加しています。 全曲試聴→ https://www.youtube.com/watch?v=4B6SyAlyvag fc2blog_201410040826230df.jpg 小さな子供が見に来てももちろん大丈夫です。大ウケします。 無料ライブですので、是非ご来場下さい!