Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

東京ポッド許可局 ジングル公募企画~番外編~

TokyoPod_20130806170126900.jpg ちょっと前のポストで、「東京ポッド許可局」というラジオ番組を紹介しました。 http://saxman220.blog94.fc2.com/blog-entry-191.html この番組はもともとPodcastのみでインディーズ的に放送されていたんですが、今年、満を持して地上波での放送が決定。そしてその番組の第一弾イベントが先日赤坂ブリッツで行われました。その中でのワンコーナーに「ジングル公募企画」というのがあって、僕は思い切って参加することにしました。 しかし、残念ながら選考にはもれてしまいました。 残念ではあったんですが、先日の本放送内で「ジングル公募企画~番外編~」というコーナーがありそこで僕の曲が放送されたんです。 もちろんPodcastでも聴けるので、是非聴いてみて下さい。紹介順も1曲目なのですぐに聞けます↓。 許可局2013年8月3日ジングル公募企画~番外編~ 放送内でもプチ鹿島さんがおっしゃっているんですが、僕と鹿島さんは10年ほど前に同じ職場で友達としてお付き合いさせていただいてました。 でもあれから僕がこの「東京ポッド許可局」に気づくまでほとんど連絡を取ることもなく時間が過ぎていったんですね。 今回の応募の際、そのことは特に明記せず普通に送ったんですがきっと鹿島さんが気づいてくれたんでしょうね。 古い友としては、入選して再会できたらかっこいいなぁとか思っていたんですけどね。 8/3の放送分のメイントークテーマは「友だち論」。なんかそういうのとも上手く響きあっちゃいましたね~。とても面白い回ですのでジングル企画ともども聴いてみて下さい! Podcastのリンクはコチラ↓ https://itunes.apple.com/jp/podcast/xu-ke-ju2013nian8yue3ri2-jinguru/id622523441?i=163650618&mt=2