Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

謹賀新年

2013初詣 鏡開きの日にこんな挨拶は似つかわしくないですが、あけましておめでとうございます。 昨年12月はそこそこ忙しくて、風邪などひいている場合ではなかったのですがガッツリとやってしまいました。 一度目はクリスマスイブの前くらい。39.0まで熱でました。きつかったなぁ、久々の発熱。うまいこと仕事の日は熱を抑えることに成功し、なんとか乗り切りました。 どちらかと言うと、体温計を見て熱があることが分かると更に容態が悪化するタイプなので、仕事の付近では体温計見ることを止めてましたけどね。でもとにかく乗り切りました。 たちが悪いのは二度目の発熱です。これは28~29日にはじめての症状が出て、、、。要は治りきってなかっただけだと思うんですが、とにかく短期間に39.0の熱を二度出してしまったのです。 インフルじゃないと思うんですよ、熱はこのくらいでしたから。 でもとにかく健康を害しました。 仕事納めの30日を終えてから正月に至るまで布団で唸って過ごしました。美輪明宏さんの紅白での歌唱を見ることもなく、只々発熱をやり過ごすべく寝て正月を迎えました。 自分の人生の中でも初めてのことです。なんというか、衰えを実感しました。寄る年波には逆らえないのです。 エネルギーを放出してなんぼの演奏も多い僕のスタイルには健康は最優先事項です。その他にもとにかく創作作業は熱があっては全く出来ませんでした。そういう気持ちになれないのです。 人生初、初詣のお願いは健康に関するものとなりました。 あわててインフルエンザの予防接種にも行きました。今年のは子供や老人が重篤化しやすいんだそうです。自分がそんなのにかかるわけにはいきません。 なんにせよ健康が一番大切ですね。 選挙の時もそれが一番と思って投票したんですけど、そうじゃない人が多かったのが残念でした。 健康って、健康じゃなくならないとその大切さに気付かないんですよね。 他のあらゆることも、なくしてみないとわからないのかもしれませんね。 あっ、謹賀新年。