Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

選択肢

電車移動、ランニング中、トイレ、風呂、病院の待合室、etc. とにかく、他に選択肢のない場所でフッとアイデアが湧く。 すぐに実行に移せないのが玉に瑕だが、集中出来る気がする。 例えば電車の移動中、この電車に乗ったら少なくとも20分はこのまま外を眺める事くらいしかやることがない、という状況で集中力が増すのだ。 普通の時にも、この集中力を呼び出したいんだがなかなか難しい。 つまり、誘惑に弱いんだ。 選択肢にやられる。 流れる水のごとく、ただ低い方に落ちる。 意志の力で抗って、この種の集中力を呼び出したい。 まだまだ、修行が足りません。