Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

Body & Soul Live in Tokyo Open Air 2010

NYで行われていた伝説的House Party、Body & Soul。 もうNYでは行われなくなりましたが、ここ日本では盛り上がっています! BS1.jpg 昨年11月に新木場ageHaで行われた同イベントには、Joi Bandのメンバーとして出演もさせていただき本当に光栄なことでした。 そして先日の日曜日、5/23。 B0dy & Soulがお台場に来るということで、Joi兄貴と一緒に踊り倒しに行ってきました! BS2.jpg 当日はあいにくの雨。 それも途中から大雨になってきて、体感温度もずいぶんと下がっていました。 Francois KDanny Krivit、Joe Clausellの大御所三人のPlayが聴けるというのに、この大雨。 もったいない、もったいない… でもこの日来たみんなはとても満足したに違いありません。 野外とは言え音がよかったし、会場のライティングも素晴らしかった。 名物の風船デコレーションもよかったし、傘を片手に踊れたのは意外に楽しかった。 そして何より、この雨の中“Gentle Rain”がかかった瞬間が忘れられません! この曲は我等がH.Garden & Joiの手による作品で、なおかつレジェンドDJの一人Joe Clausellさんがリミックスをしている作品です。 Joi Liveではもはや定番で、フルートのソロの冒頭部分はオリジナルを再現して僕が演奏しています。 なので、かかった瞬間に気付きました。 曲の中に雷の音や雨の音が効果的に使われ、雨の夜の野外イベントにこれ以上の曲はありません。 本当に感動的で叙情的で、ある種刹那的ともいえるこの数分間でした。 このイベントは最高です。 また秋にあるみたいですので要チェックです!