Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

挿入曲書き下ろし。映画「手のひらの幸せ」全国ロードショー

手のひらの幸せ いよいよ上映開始しました映画「手のひらの幸せ」。 前の記事にも書きましたが、僕が挿入曲を1曲担当させていただいております。 この映画は歌手の布施明さんの原作童話の映画化で、昭和30~40、2人の兄弟の人生を描いています。 僕の曲は結構重要なシーンで流れてきます。 手探りではじめたこの時の曲作りは、これまでの創作活動とは一線を画していました。 映画とはたくさんの人間が集まって作るもの。 それに使われる音楽も同様で、僕のイメージだけというわけにはいきません。 複数の人間の意見をすり合わせ、またそのシーンがどんな音楽を欲しているのかの耳を澄ませて作りました。 タイトルは「Breath of Life」。 かけがえのないもの、という意味です。 この映画の主題にも通じるタイトルになりました。 http://www.myspace.com/saxman220 今回は是非このBlogをごらんの皆様にも聞いていただこうと、久方ぶりにMyspace内の曲を更新しました。 ちなみに、いろいろな意味でこの曲を作るきっかけになった曲はすでにMyspaceで発表済みの「Unlikely Situation」という曲でした。 あわせてお聞き下さい! 「手のひらの幸せ」公式HP