Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

2010Blog始め

2010Blog始め 言わせて下さい。 「あけましておめでとうございます」、と。 忘れていたわけではなく、なんだかんだといろいろタイミング的にもありまして放置プレイ状態となっておりました。 本日ただいまから、今年のBlog始めとさせていただきます。 年末年始はプロデュース兼アレンジ作業でスタートしてました。 これはとても面白かった。 人の作品のことずっと考えて、限られた時間で出来るだけベストな結果を求める。 なんだか全然いつもの作業と違って見えた。楽しかった。 角度が違うだけのことなんですが、自らの作品ばかり作っているのとはまったく違った感覚でした。 さて、僕は今年どんな道に進んでいくんでしょう。 突然ですが、今年の目標を発表いたします。 「自分で選ぶ。」 今年はこれにしたいと思います。 なぜなら、いつも状況の方が僕の意思に先立って提案されてきたような感覚があったのです。 これは、これまでの人生全てといっても言い過ぎではないかな。 目前ににんじんをつるされた馬的な。 それはそれでよいこともたくさんあるんです。 昨年の僕の前に差し出されたにんじんの一つを告知させていただきます。 これは僕の映画作品デビューとなります。 挿入曲として、1曲僕の作品を提供させていただきました。 この映画の為のまったくの書き下ろし。 苦労もありましたが、これも僕の経験として大切なものになりました。 よかったら見に行ってやってください。 ※なお作品はまた後日Myspaceにて試聴していただけるように調整中です。 手のひらの幸せ 映画「手のひらの幸せ」公式ホームページ http://dreamonefilms.com/tenohira/ 公開日程 東京:有楽町スバル座  1/23(土)より 神奈川県:横浜ニューテアトル  1/30(土)より 大阪:シネ・リーブル梅田  2/13(土)より ほか 全国ロードショー ※詳しくは、公式ホームページの劇場情報をご覧ください。