Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

飛んでイスタンブール~♪

まずはご報告。 今回から、Blogのデザインを一新しました。 以前と同様、よろしくお願い申し上げます。 mayo-san event1 あの昭和の名曲、「飛んでイスタンブール」でおなじみの庄野真代さん率いる国境なき楽団のイベントに参加しました。 子供時代に聞いたあのヒット曲で自分が演奏できたこと自体、感涙ものでした。 現在の真代さんはもう50代ですが、大変お美しく、歌声はあの頃のままでした。おぼろげな記憶ですが…。 mayo-san event3 このイベントでは演奏以外に、真代さんプロデュースの引退世代中心の音楽公開レッスンを行われました。 サックスの参加者が大変多く、僕は講師として参加させていただきました。 二日間、計4レッスン。 全てに参加した方もいらっしゃる大盛況で、短い時間ながら僕も精一杯努めさせていただきました。 受講生の皆さんはホントに真剣に取り組まれており、その姿勢に僕自身も本気にさせられたという感じでした。 紅一点のフルートの女性と、5名の諸先輩受講生。 mayo-san event2 イベントの最後には、来場のお客さんに向けて練習した曲を発表しました。 これがなんと言うか短い時間だったのに、教えた僕の方が緊張してしまいました。 そして何より、皆さんが大変よい演奏をしてくださった事に大感動! 暖かい時間になりました。 バンドリーダーのPerc.BUN太さん、声かけてくれてありがとうございました。 よい経験になりました。 これからも国境なき楽団のすばらしい活動頑張ってください! ↓ 国境なき楽団HP