Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

Canada。

カナダの空はまったく広すぎて、僕は空を知らなかったんだと感じました。 今年は日本の暦の都合上、9月にゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークという大型連休がありました。(敬老の日をはさんだ連休というダブルミーニング) これを利用して、カナダに旅してきました。 これまで海外といえば文化系チョイスばかりで、大自然系にどうしても行きたいということでベタながらカナダを選択しました。 カナダといえばナイアガラ。 すぐ横に立つSkylon Towerからの眺めは圧巻です。 スカイロン なんとこの展望レストラン、レストランそのものが少しずつ回転しており、どの席へ座ってもこの圧倒的な眺望が得られるのです! ナイアガラ 落差50M、水量は世界の淡水の1/4。 ナイアガラアップ 息をのむ絶景。 ナイアガラアップ2 夜は色とりどりのライトアップがなされ、まっちがった雰囲気になります。 ナイアガラライトアップ それとちょっとだけラッキーだったのは、金曜日限定での花火の打ち上げに出くわしたことでした。 花火 地球ってすばらしい。 この旅の間中、ずっとそう思っていました。