Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

8/29「かがり火の中の和太鼓コンサート 」

あれはどのくらい前になるのか忘れましたが、大宮ソニックシティーの中庭で地元の子供たち数十人による和太鼓のLiveを見たことがあります。 その子供たちの演奏は大変すばらしく、なぜか当時の僕はコルトレーン・カルテットでのエルビ・ンジョーンズを思い出していました。 いつか、和太鼓とセッションする機会があればな~とどこかでずっと思っていました。 りょうでん寺 ここは東京は町田市にある梁田寺というお寺です。 非常に趣のあるお寺で、音楽のイベントもしばしば開催されているらしいです。 この夏の終わり8/29にも音楽イベントが企画されており、ひょんなきっかけで僕もゲストとして参加することになりました。 しかも、初の和太鼓との共演です! 龍二君とセッション2 彼の名は友野龍士くん。 弱冠21歳の新進気鋭和太鼓奏者であり、知的障害をもつ青年です。 ただ、障害とは関係なく和太鼓奏者としての龍士くんは敏感に反応するすばらしいプレイヤーで、一度のリハーサルでかなりのコミュニケーションがとれました。 世界をまたに駆けて活躍する和太鼓奏者なのです! 龍二君とセッション 当日はお寺の境内にかがり火がたかれ、和太鼓とサックスによるデュエット演奏が行われます。 絵的に幻想的な感じを予想しているんですが、どうなることでしょう。 時間合えば聴きに来てください。 '09 8/29(sat) 「かがり火の中の和太鼓コンサート in 梁田寺II」 16:00~ open 17:00~ start 大人2,000円、子供、障害者 1,000円、幼児 free 梁田寺 東京都町田市忠生2-5-33 tel. 042-791-0602 JR & 小田急 町田駅下車、神名中バス3番乗り場より[町33]下山崎行き 又は、[町32]、[町34]小山田桜台行き乗車、忠生2丁目下車徒歩4~5分 http://www.ryoudenji.net/ 主催:OHANAプロジェクト http://www.ohana-group.com/ blog 協賛:朝日新聞厚生文化事業団、NHK厚生文化事業団、他