Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

5/13 Joi最新作 “ALLURE”

5/13、JoiのNew Albumがリリースとなりました。 遅くなりましたが、このすばらしい作品に参加できたことをお知らせします。 全11曲中、8曲に参加しました。 今回は、Sax、FluteだけでなくEWIも吹きました。 一貫してぶれる事のない音楽性と、期待を裏切らないクオリティー。 もっと広く彼の音楽が聴かれるようになることを望みます。 Tracklistに参加曲を☆印で示します。↓ < Tracklist > 1. Flamingos -intro☆ 2. How Beautiful 3. Allamanda Session☆ 4. Tropicarhythm 5. Moment To Pray☆ 6. Oriental Suite -interlude 7. Rendez-vous☆ 8. A Routine☆ 9. Melting Landscape☆ 10. High Time (To Get Closer)☆ 11. Mauritius Sunrise☆ All vocals, composed, arranged and produced by Joi 2009.5.13 Release   Joi 待望のNew Album「ALLURE(アルーア)」 common ground recordings ..\2500(in tax) www.commonground.jp/ 癒しのファルセット・ヴォイス。 南国の楽園に導かれるようなトロピカルで官能的なハウス~ダウンテンポ。 唯一無二の歌声とオーガニックなサウンドが絶妙に溶け合う、美しく普遍的でエレガントな一枚。 “How Beautiful”を含む11編のラグジュアリー・リゾート。 ☆ご購入はHMV、Tower各店舗及びオンラインにて☆ HMV online TOWER.JP online ☆recommend☆ Joiの音楽を聴くことは僕にとっていつも楽しみだ。そして彼の新作「Allure」は本当に大好きなアルバムだよ。彼が彼自身の情熱にとても忠 実に向き合ってることも、彼と彼の音楽が大好きな理由だね。多くのプロデューサーはまるでファッションのようにサウンドをころころ変えるけれども、Joi が生み出す芸術、サウンド、音楽はまさに彼そのものだ。新作「Allure」を聴いて欲しい。そうすればそのことを間違いなく感じて楽しめるはずだよ。 この作品がアナログ・レコードでも手に入るようになって欲しいね。僕にとってそれが音楽を聴いて楽しむ最良の方法だからね。 With Peace and Unity Through Love and Music Joaquin Joe Claussell Sacred Rhythm Music New York 4/9/09 新しい感覚の音なのに、懐かしいような、母胎の中で水に浸かっているような、不思議な気持ちになりました! 何度聴いても女性の声にしか聴こえません☆ 安らぎを与えてくれる音楽で、心癒されました! 三浦りさ子 なんとも心地いいリズムに音色、そして美声。聞いているだけでからだが共鳴し、私の“サウンドのつぼ”を刺激してくれます。色っぽいこの声の持ち主が男性だったことも驚き! ポジティブなオーラに包まれます。センス抜群です。 Numéro TOKYO編集長 田中杏子 Joiの新しいアルバム「Allure」。浮遊感あるトラックに乗った、中性的で繊細なファルセット・ヴォイスに、正に、オリエンタルな魅力、「Allure」を感じさせる作品です。 日本のダンスミュージック界に新たなストーリーを刻む音楽ですね。 Kuniyuki