Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

Paracup2009

マラソンin多摩川 走り切りました。 10kmではありますが、僕にとっては未知の距離でした。 4/29、多摩川のチャリティーマラソン“Paracup2009”に参加してきました。 まぁ、マラソンとは言っても10kmクラスなんですけどね。 当日は多少風が強く、砂まみれになりながらではありましたが、天候にも恵まれました。 ボランティアの方々のすばらしいサポートを受け、全力で走ることが出来ました。 10kmなのに途中給水ポイントなんかもあったりして、レースに出てるんだな~という感覚になりましたね。 今回の目標は1時間を切ることだったんですが、予想通り後半かなりペースが遅くなってしまいました。 途中からは時計に目をやる余裕もなく、もう必死で走るのみでした。 で、結果はコチラです。↓ マラソンタイム わかりにくいですが、上の方がタイムです。^_^; 56’48”71 やりました!目標達成です! おしまいに、完走の記念メダル(フィリピンの子供たちから贈られた物)と完走証をいただきました。 とにかく、初めてのことばかりで楽しかったです。 日差しが強くだいぶ日焼けしたのは、レース後まだ走っているランナーを応援したためです。 このレース、ゼッケンとしてナンバーとニックネームを書いて参加するんです。 このニックネームは、応援のときに声をかけるためにつけるんです。 なので、見ず知らずの50代60代のおじさんにも敬称も付けずに、「○○がんばれ~」と声をかけます。 ランナーは苦しそうではありながら笑顔で答えてくれます。 時折ハイタッチなんかしちゃったりして。 なんか、この応援が本当に楽しかった。 パソコンの前にしがみついていてはこんなことは出来ません。 とても楽しい大会となりました。 このGWももちろん楽しみとして走りましたよ。 いつもの道を。