Chasin' the Sound 5th

サックス(フルート)/ サウンド・デザイナー 栗原晋太郎のオフィシャルブログ

After Live at Mardigras...

12/20、今年いっぱいでなくなってしまう“たまプラーザ Mardigras”で最後の演奏をしました。 この箱がなくなってしまうのは非常に残念です。 この日もいつものDuo。 音楽においてDuoとは、二人で演奏することを意味します。 僕は、結構長い時間を一人のピアノ弾きと共にしてきました。 彼の名は望月慎一郎。 そんなに知られてはいませんが、逸材だと確信してます。 Duo演奏は息が合ってくると、本当の意味での会話が成立します。 これは言葉を交わすことよりも雄弁に物事を伝えられる。 彼との演奏は、本当に喜びの連続です。 なにしろ彼はどんどん先に行ってしまいます。 僕はさらにその先を見てと、相互により高いところを目指す。 そして、共通のゴールが生まれ、ランディングにいたる。 彼の曲は色彩的で、ハーモニーの動きは通常の楽曲とはかなり違っていますが、素直に身を任せてしまえれば自動的によいソロがとれる。 言葉には直らない、直す必要のない確かな会話がそこにはあるのです。 掛け替えのないコミュニケーションに、メリークリスマス。